トレーニングマナーについて(本橋ブログ)


こんにちは。

アーミーフィットネスジム川口店の本橋です!!(^^)!

最近川口店の体験問い合わせ、入会などで

大変盛り上がっております!!

なんとか今月70名行けばいいなあ・・・

と思う今日この頃です。(#^^#)

 

さて今日のお題は

トレーニングマナーについてちょっとお話したいと

思います。

私は30年以上トレーニングをやってきた中で

一番今でも変わらないのが

トレーニングマナーがなっていない人が多すぎる

ということです(*_*)

ジムに行くとまず

ベンチプレスを仲間5人で世間話をしながら

回している人がいます・・・

いつまでたっても使えません・・・

また、トレーニングせずただスマホをしながら

ベンチに座っている人・・・

どうしようもないです・・・

一番ひどいのが、鏡を見ながらダンベルプレスを

やっていると、いきなり鏡の前を通る人とか、

鏡の前に立ち止まり、自分の顔を見たりしている人!

言語道断です。

雄たけびを上げてバーベルしている人!(笑)

大声上げても上がりません!

集中すると自然と声が出ないものです。

 

マシンを使った後の自分の汗を拭かない人も多いです・・・

終わった後のプレートを取り外さずにそのままにしている人も

多くみられます。

あと笑えるのが綺麗な女性がいると目で追っている人。

我に帰りトレーニングに集中しましょう!

自分のウエイトに合わない重りは使わないように。

きちんとマナーを守ってみんなが気持ちよく

トレーニングできるよう心がけましょう!

 

追伸

越谷店川田さん腰お大事にしてください。

腰は体の中の要です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です