筋肉痛・・・つらいですよね(石井ブログ)


こんにちは!

アーミーフィットネスジム川口店の石井です。(#^^#)

あれよあれよという間にもう3月も半ばですね・・・

年度末なので皆様色々とお忙しいと思いますが。。。

なるべくアーミーにトレーニングに来てくださいね。

 

ブログでも告知していますが4月1日より月会費が

改訂になります!(実質の値上げ)

アーミーに興味があるけど迷っている方!

早めに見学、体験お待ちしております。

 

さて、最近入会した会員さんが、

筋肉痛でもトレーニングしてもいいのか?

という疑問をお持ちでした。

この疑問は多くの人が持つことと思います。

 

筋肉痛があるときは迷わずお休みしましょう。

筋肉痛は2日~3日くらいで回復すると言われているので

そのタイミングでトレーニングを再開させると良いと思います。

実は筋肉痛が起こっている2~3日は代謝が高い状態なのです。

なので、筋肉痛の期間はそれだけでダイエット効果があるのです。

心配しないでください!脂肪は燃えています!

 

どうしても運動したい方は

有酸素運動をおススメします。

ジョギング、自転車をしましょう。

 

追伸

テニスのお誘いがあり久々外でテニスをしました!

花粉症がひどくて鼻水ずるずるでしたが

とても楽しかったです!

たまにやらないとヘタになりますね・・・((+_+))

頑張ります!(^_-)-☆

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です