お酒について(石井ブログ)


こんにちは。

アーミーフィットネスジム川口店石井です(*^^)v

ついにG.Wに突入しましたね。

天気予報では晴れる日がほとんどだそうです。

皆様、旅行や行楽などの予定があると思いますが

アーミー川口店は5月2日(火)以外は営業しております。

どこにも行かずに体を鍛えたい方や、午前中にを動かして

すっきりしてから出かけたい方などなど・・・

是非ご来店ください!

 

さて今回はお酒についてのお話をちょっとします。

暑くなってきてお酒(私は特にビール)がおいしく感じる

ようになってきましたね。

筋トレしたいけどお酒も飲みたい!

そう思う方は大変多いです。そういう私も毎日飲みたい派です。

特に体を動かした日は特にビールが飲みたくてたまりません!

酒好きには筋トレと飲酒の関係は大変重要な問題なのです。

 

結論から言うと

アルコールは筋肉の成長を阻害するので控えたほうがいいです。

 

今は皆さんインターネット情報でご存知の方が多いと思いますが・・・

 

アルコールを飲むと成長ホルモン(テストステロン)の分泌量が

下がってしまうのと同時に、筋肉を分解する物質(コルチゾル)

が増えるので筋トレの効果が下がってしまうのです。

 

それでも飲みたくてたまらない人もいます。

私も飲みたいです!( *´艸`)

そういう人はできるだけ筋肉に悪影響がないように飲みましょう。

  • 筋トレした日は休肝日にする。(できない人は最小限で)
  • 飲むのと同時にタンパク質系の食品を取るようにする。焼き鳥塩や、冷奴など。
  • ビタミン・ミネラルもしっかりと。(野菜、きのこ類)
  • 飲むときはなるべく蒸留酒を、(焼酎、ウイスキー)最近流行りのハイボールがおすすめ。

全く禁酒してしまうとストレスがたまるので皆様丁度良い加減で頑張りましょう!

 

追伸

先日越谷店にお邪魔してきました。(写メ取り忘れました・・・)

活気があって川口店とはまた違った雰囲気でした。

久々に隊長、渡辺さん、初めて川田さんともお会いできて

良かったです!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です