秋こそダイエット向きですよ!(石井ブログ)


 

こんにちは。

アーミーフィットネスジム川口店の石井です!

最近雨ばかりで気がめいりますね!

私事ですが軽い肉離れも治り12月の川口マラソンに向けて

ランニングを再開しました。

まさにスポーツの秋!!

皆様も寒い冬に入る前に積極的に体力づくりをしましょう!!

 

さて今回は秋こそダイエットに励みましょうというテーマ

少しお話します。

夏は汗もたくさんかいてさぞ基礎代謝も高いだろうと思いがちですが

実は夏より秋のほうが基礎代謝は高いのです。

秋のほうが基礎代謝が増えることにより消費エネルギーの量も自ずと

多くなるので、減った分を補う作用が働きます。秋になるとお腹がすくという

事はこういう事なのですね。

また秋になると自律神経が整ってくるというのもダイエット向きです。

夏は部屋の気温差でストレスが高まりますが、秋は気温差が少なくリラックス

する機会が増えてまさにダイエットにピッタリの季節です。

 

秋の食材(きのこ類、サンマ、鮭、果物など沢山あります)

を上手に活用してダイエットに励みましょう!!

 

追伸

色々多趣味な私ですが・・

久々にライブ観戦にいってまいりました。

3月にワンオクロックのライブに行って以来のライブ!

今回はレキシというアーティストの武道館ライブです。

 

超楽しかったです!特にMCが面白く爆笑の嵐(^^♪

(皆様レキシのライブおススメですよ~~)

3時間あっという間でした。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です