いよいよ忘年会シーズン突入です(石井ブログ)


こんにちは。

アーミフィットネスジム川口店石井です

早いものでもう明日から12月ですね~~。

アーミフィットネスジムも先日ちょっと早い忘年会がありました。

3店舗合同で普段お会いする機会のない会員様ともお話できて

楽しかったです!

(かなり酔っぱらってしまい…(”_”)

皆様にご迷惑をおかけし…

大変申し訳ございませんでした)

 

さて今回のお題は

忘年会シーズン突入!体型維持の太りにくい食べ方について

ちょっとお話します!

これから忘年会がかなり入ってくる時期ですね。出てくる食事を

そのまま食べていたら体重が増えちゃた…となる前に

なるべく太らない食べ方で年末を乗り切りましょう。

 

皆様カロリーを気にする人が多いですが

食事は内容が大事です。

カロリーは別として太りにくい食べ物があるのでそれをなるべく

選んで食べましょう。

例えば宴会の最初にサラダ、酢の物を食べておくのはおススメです。

はじめに繊維質、ビタミン、ミネラルを補給しましょう。

次に定番のおかずの焼き鳥、から揚げ、パーティーの定番ローストビーフなど

がおススメ。

 

肉は低糖質なので太りにくい食材です。大量に食べるのはダメですが、

ほどほどに食べるのはOKですよ。

あとは、刺身、だし巻き卵などの卵料理などもいいですね。

締めのご飯も食べたくなりますが、これはなるべく控えた方がいいです。

どうしてもたべたいなら油でいためているのでチャーハンがいいかもです。

白米より油を使っているぶん消化吸収が緩やかなので太りにくいです。

しかし!量は控えめにですよ!

前のブログにも書いたと思いますが食べ方の順番は非常に大事ですので

気になる方は是非実行してくださいね。

あと、忘年会のある前後は必ずアーミーで筋トレしてください!

それではまた!!

 

追伸

川口店年末年始休業のお知らせです。

12月30日(土)~1月5日(金)

※1月6日(土)から通常営業となります。

皆様ご理解の程宜しくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です