走る(セリエBlog)


こんにちわ

アーミーフィットネスジム川口店 セリエです。

ロードワーク、マラソン、ジョギング

有酸素運動としては王道の運動ですね。

身体全身を振動させることができるから、これがまず一番です。

僕はボクサー現役の時も走っていました。

10km

もちろん最初から10kmなんて無理でした。

最初は1km2kmで返ってくる。それが毎日継続できるか。

なんでもそうですが、10km走ろうと思えば誰だって走れます。

ですがこれを毎日できるか、が重要ですから。

腹筋も同じ、100回200回できるんだよ、という人より毎日正しい姿勢の腹筋を10回15回継続していけるほうが、よっぽど早く腹筋を割ることができると思います。

10kmのジョギングに加え、ダッシュ運動もしていました。

それと階段などをダッシュも下半身強化にはいいですよね。

身体にムリに負担がかからないようグランドやゴルフ場をダッシュできれば一番いいんですが、そうもいかないのでコンクリートをダッシュして下半身を痛めてしまわぬよう階段をおススメします。

階段をダッシュで上りダッシュで下がったり。2段大股でとばして上がったりの運動なんかは大殿筋にとても効くのでお尻のフィットネスにはもってこいです。階段を使ったダッシュはスタミナアップにも効果的です。

月曜日は10km

火曜日は階段ダッシュ

水曜日は10km

・・・等

よくそうやって走っていたなぁ・・・隅田川沿い

P.S

演歌歌手の山川豊さんにはとても親切にしてもらいました。

ラジオで僕の名前を呼んでくれたり、ボクシングのスパーリングではセコンドについていただいたり。

粋のいいかっこいい人ですよね。

CDみんな買ってくださいねー(笑)

営業でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です