後藤ロレンスという人物像


こんにちは!

川口店トレーナーの後藤ロレンスです

 

初めましての方々に自分のことについてしたためたいと思います

おかしなところもご愛嬌ということで温かく見守っていただければと思います

 

氏名 後藤ロレンス(本名)

だいたいの人は芸名ですか?商売上の活動名ですか?なんて聞かれます

慣れっこです 笑

今後もいっぱい聞かれると思います

ちなみに「後藤ロレンス」と検索してみても良いですよ 笑

 

おいたち

こんな名前してるから、「ご両親が・・・・?」なんて聞かれるので、言っちゃいますけど

はい、父親が台湾人ですね

母親は日本人ですよ

博多の人です

 

でもこれでは「ロレンス」という名前も不思議ですよね

 

そう、ブラジルのパラナ州で産まれたんです!

まぁ、両親はいろんな国に飛び回っていたんで

 

その後も少し国を渡ったのですが

とりあえず学生時代長くいたのが香港ですよ

なつかしいですね

香港は地元のような感覚ですね

とりあえずは学生時代は香港で過ごしましたよ
それから進路とかいろいろで日本で単身来ちゃったんです
まぁ、そこから自分の日本でのストーリーが繰り広げられるんですね
人生はいろんなことが起きます
そんなことは置いておきましょう

活動内容

色々おいたちについて書きましたが、活動内容について書きたいと思います
むしろ皆さんはこっちのほうが重要ですよね 笑

職業は「スポーツトレーナー」です

そのほか「健康管理士」として公的な活動もしています
スポーツトレーナーとはどんな仕事かといえば、簡単にいえば

動作検証や運動能力の向上、体力や筋力の向上、など

スポーツパフォーマンスにつながるトレーニングをコーチする役目です

また健康管理士は厚生労働省の認定の資格で主に予防医学を専門とした資格です
行政からの仕事依頼も受けています

そのほか、昔からボランティア活動をしており地域貢献や社会活動などをおこない
高齢者、障がい者、子供、女性、など地域支援やスポーツ教室なども行っております

現在は川口市にあるフィットネスジム「アーミーフィットネスジム」のトレーナーとして

接客の質の向上、売り上げアップなど意識しながら活動しています

このアーミーフィットネス川口店が地域に根差した
地域住民にやさしい
元気のみなもと
笑顔のあふれる
ようなジムづくりを目指しています!

保有資格

・厚生労働大臣指定日本医協学院認定 健康管理士一般指導員
・全米エクササイズ&スポーツトレーナーズ協会認定パーソナルトレーナー
・全米エクササイズ&スポーツトレーナーズ協会
日本支部認定キッズコーディネーショントレーナー
・全米ストレングスプロフェッショナルトレーナーズ協会
認定パーソナルトレーナー&コンディショニングスペシャリスト
・日本スタビライゼーション協会認定 トレーナー
・アスレチックコンディショニングコーチ協会認定コンディショニングコーチ
・日本ダイエット肥満研究学会認定ダイエットマスター(レギュラー&シニア)
・内閣府認証日本能力開発推進協会認定サプリメントインストラクター
・日本整体普及協会認定 推拿活性療法師
・川口市プレイリーダー協議会認定 プレイリーダー
・上級救命技能 AED&CPR
・ファイナンシャルプランニング技能士2級、日本FP協会AFP
・男女共同参画 埼玉県認定アドバイザー
・経営実務講座マネジメント力 ベーシック課程 修了
・ファシリテーター養成講座 修了

では皆様にジムにてお会いできることを楽しみにしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です